サマコキ。 さま子の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「小沖縄展」inコミティア]-V 事後報告。

<<   作成日時 : 2012/02/09 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやっと筋肉痛も抜け、人並みの生活に戻りまして、
「時間を気にせずお風呂に入れる!」とか
「テレビを見ながらごはんを食べて、珈琲のおかわりをしてもいい!」とか、
そんな小さな幸せを噛み締めております。
ビバ、日常。

で、こちらが先日の「小沖縄展」という非日常です、どん!!

画像


拡大推奨です。

てっぺんには、ロゴに凝りすぎたあまり、
「読めねぇよ!」と某身内に言い捨てられた、
「小沖縄展」の看板です…。
フェルト製でかわいい。自画自賛。

向かって左側が手作り沖縄地図です。
沖縄の島々は、
母さん(私だ)が夜なべをしてちょきちょきしました、
これまたフェルト製であります。
島の名前も読みにくいので全部ふりがなを…。

そして黄色い紙には、
お客さんが書いてくれたおススメスポットメモ!!
予想以上にたくさんの方々が書いてってくださいました。

ありがとうーーー!!

色々面白い話も聞けて、私も楽しかったです。
ディープな旅行をした方や沖縄に住んでた方などなど、
ガイドブックには載ってない貴重なお話も聞けたり。
本当に、ありがとうございました!!
今後の沖縄旅行および漫画にぜひ活かしたい…というか、
活きるだろ!活かさなあかんやろ!と思っております!

あと、周りには現地で撮った、比較的綺麗な写真を
無造作に貼っております。
本当はもっと厳選して、たくさん貼りたかった…くそう。

続いて、向かって右側が原稿展示。

沖縄旅行紀漫画、「沖縄のやもりは゛きゅん゛と鳴く。総集編」から
八枚を展示。
額も手作り。これもフェルトを使用。
近くで見るとすんごいアラが目立つ造りです…。
絵とともにお見苦しくてすいませんでした!!(汗)

ちょっこしご挨拶文も。
たいしたこと書いてませんが。

画像




画像


机には著作本と、沖縄ガイド本とか写真とか
原稿も少しファイルに入れて展示。
お座布団はお客さんにあまり利用されない…というか
むしろ邪魔?な感じだったので、店番役の甥っ子が使用することに。

画像


そしてこちらが問題作?のシーサー顔出し看板、どん!!

画像


ちょいアップで、どん!!

画像


顔出し部分も、どん!!

画像


写真だとわかりにくいですが、これもフェルト製シーサー。
発泡スチロールのパネルに貼り付けてあるのです。

しかし、あれね。顔出しって、ちびっ子の食いつきっぷりはいいけど、
大人はやんないね…!!
たいがい、にやにやしながら通り過ぎてゆくのね!!
もしくは「あんたやりなよー」「やだ、あんたやりなよー」て譲り合いつつ、
やっぱり最終的には通り過ぎてゆくね…!!
あんまりにも利用されないので、そばに
「ご自由におハメください」って書いた看板を設置したんですが、
さらににやにや度が上がっただけだったという!
まあそうだわなー。

それにもかかわらず、ハメてって下さった数名の勇者様、
ありがとうございました!!
(勇者様はご自由に写真をネット上にアップして下さって構いませんが、
一言お知らせ下さると嬉しいですー)

最後は、お友達がくれた嬉しいプレゼント、どん!!

画像


展示と新刊(の宣伝はまた今度ー)の準備でもー大変で、
反省もいっっっっっっぱいありますが、
来て下さったお客さんの楽しそうな顔を見ることができて、
やってよかったなーという気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです!

楽しかった!!
ありがとうございましたーーー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「小沖縄展」inコミティア]-V 事後報告。 サマコキ。 さま子の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる