サマコキ。 さま子の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サマコキ。速報〜「第一回中野マンガ・アートコートコンテスト」入賞のおしらせ!〜

<<   作成日時 : 2011/10/05 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

↓というわけで、こちらに名前が載ってます!



第一回中野マンガ・アートコートコンテスト 入賞者  

http://www.mangaschool.jp/contest/


「住めば、中野」という作品で

4コマ部門  「入選」「天津向賞」 を頂きました!!

ありがとうございます!!!!



ええ、ひっそり応募してたんです…。
「中野だったら、しょっちゅう遊びに行ってるし、描けるかな」と。
「第一回だったら応募者も少ないだろうから、
ひょっとして賞も頂けるかも」なんていう打算もあったりして(笑)

いやでも、いざやり始めたら大変でしたが!
すげー、頑張りましたが!
ここ、声を大にして言っとくよ!!

でも「最優秀賞」とかじゃないあたり、
ちょっこし落ち込んだりもしたんですが、
なんかその方が私らしいなーと、今では思います。
お笑い芸人さんから賞を頂くなんて、
コメディだの4だの描いてる者としては
むしろ、すんごい栄誉なことではないかと思っております!

ありがとう、向さん!!


ちなみに天津向さんは、4コマ作家さんを招いて
自身でイベントを開いちゃうほど4コマに造詣の深いお方なのです!
何を隠そう、私も一度見に行ったことがあります。
不思議なご縁を感じます…。
足向けて寝られません!

で、HPにも書いてありますが、このコンテストは

「中野にぎわいフェスタ」   http://nakano-nigiwai.com/?c=1

というお祭りと連動してまして、
そこで今回の授賞式!なんかも行われるそうです。

しかも、中野サンプラザの前で…

さいとうたかを先生がいらっしゃるそうで…

先日、その出欠確認のお手紙が届いたのですが。


行きますがな!

つうか、行かいでか!

こんな面白いチャンスを逃さいでか!!!

っちゅう話ですわ!!



あと、受賞した私の美しくない原稿はアートコート内に飾られるので、
(ぎやあああああ…!!!)
見るがいいです!
他の受賞者の方美しい原稿もございますし!
そして受賞作をまとめた冊子も作って下さるそうで。
至れり尽くせり。

漫画と関係なく、アートコート会場前では
「どうぶつふれあいコーナー」もあるなど、
なんかとにかく面白そうなので、
(詳しくはリンク先を見てねー)
10月9日、10日は中野に来るがいいですよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
受賞おめでとうございま〜す☆
お祭り行きたいですが、用事があって、残念です・・・しょぼん。
サマ子さんの勇姿を見て、動物をモフりたかったです!
授賞式、楽しんできてくださいね(*´∀`)

2011/10/06 00:24
おお。ブログにもコメントありがとうございます!
授賞式は…勇姿というより、
ちびっこ受賞者やさいとうたかを先生に囲まれ、
かなり面白い画になってんじゃないかと思います!(汗)
楽しみたいと思いますー。
さま子
2011/10/06 03:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サマコキ。速報〜「第一回中野マンガ・アートコートコンテスト」入賞のおしらせ!〜 サマコキ。 さま子の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる