サマコキ。 さま子の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サマコキ。速報〜コミティア参加報告と御礼。〜

<<   作成日時 : 2011/05/10 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という訳で、「コミティア96」無事…いや、ちょっこし遅刻しました、すいません…

参加してまいりました!

震災後、初のコミティア…

大変な中、お越し頂いた皆様、

本当にありがとうございました!!


…いやなんかね、参加直前はね、

「新刊ないし、地震あるし、

コミティア楽しめるかしら…」とか

ちょっと、かなり、ウツウツとした気分だったのですよ。

チラシも、本当に直前まで何をどう描(書)いたらいいやらで、

苦痛の中、無理矢理作った感じだったし。


でも。

ゆりかもめ乗ったら、オタクな人がいっぱいいてね。

会場前は、もっとすごい沢山のオタクな人で大行列でね。

…なんか、猛烈に感動しちゃってね!!


皆、それぞれに不安な中、それでも

「面白い漫画が読みたい!」「漫画が好き!」という一心で

わざわざ来てくれたんだと思うと、ほんと、もうね…。



みんな、どあほ!!好き!!



…って、思ってねー。

そいで、そんな空間に、自分の居場所(スペース)があるってことがね、

ほんと、もうね…。



コミティア、ありがとう!!好き!!


…って思ってねー…!!!


そう言いながら、スペースにあまり居なくてすいませんでした。

「新刊もないし、もう無人販売でいいや!」

って、会場内を徘徊しまくっておりました。


で、企画展示コーナーで、雑誌「IKKI」の原画展示を観てきました。

各先生方、それぞれにすばらしかったのですが、

中でもわたくしの心の琴線に触れたのは、松本大洋さんの原画…!!


絵なのに、風を感じるんです。

常に、いい風が吹いているみたいな…ってナウシカみたいですけども。

そういう、魔法に一瞬にしてかかってしまった感じ。

ああ、上手く言えなくてもどかしい…!


そいで、大洋さんにすっかり心酔してしまった今、

というか、あらためて、思ったことは、

「やっぱわたし、アナログが好きだわ」

ということでした。


「今時、カラー彩色を色鉛筆でするってどうなの…」とか

「これからはデジタルもできないと!」とか気にしてたんですが、

うん、気にするのやめる。


同じ気にするなら、アナログをもっと気にすることにします。

コピックとか、水彩絵の具とかもやってみる。

ペンや鉛筆やトーンだって、もっと色んな表現がやれるはずだし、

やりたい!!いや、やらせろ!!


次回のコミティアが今から楽しみです。

頑張ります!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サマコキ。速報〜コミティア参加報告と御礼。〜 サマコキ。 さま子の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる