サマコキ。 さま子の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サマコキ。速報〜コミティア参加情報&明けまして随分経ちますが。〜

<<   作成日時 : 2011/01/27 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ツイッターやってます。

意外とマメに更新中 → http://twitter.com/samaco_ki


*************************

*************************


ご無沙汰しております!

みんな、お餅食べてる!?

と、いう訳で、気づけば1月も後半でありますが、



あけましておめでとうございます!!



本年もどうぞよろしく!!



いやマジでまだお餅食べてるんですけどもね。

きな粉と一緒に仲良く冷蔵庫に入ってるんです。

お餅は昨年から2袋目です。


ちょっと小腹が空いた時や、

お鍋のあとのおうどんや雑炊用のご飯を切らしちゃってる時など、

大活躍!!ビバ、お餅!!


まだあと5個位あるんですけどもね。

お餅をみつめながら、ふと思ったのですよ。


人は、はたして、何月頃までお餅を食べるのだろうか?と。


お餅が大好き!な人は年中常備しているのかも知れませんが、

「お餅?うん、わりと好き」程度な標準的日本人である私は、

一体いつまでお餅を美味しく食べ続けることができるのであろうか?


たぶん、夏は無理よね。

一見、涼しげに見えるお餅だけど、

あれ生は無理だもの。

煮るか焼くかしなくちゃだもの。

のどごしも、悪そうだもの。


ちょう、暑苦しいと思うのよ。


私は、いつ、「お餅切れちゃったけど、いいか」って思うんだろうか?


…と、いうのを今年の研究テーマにしたいと思いつきました、今。なう。


ブログをアップする度に、「お餅ドキュメント」と題して、

経過を書いていくことにします!

でもさくっと忘れそうな気もすごくするので、

お餅好きでお餅が気になる人は

「さま子さん、お餅はどうなりましたか?」と

優しくコメントなど下さると、忘れられないと思います。

よろしくお願い致します。



そんなお餅トークの後になんですが、

次回イベント参加情報です!!



2011.02.13 コミティア95 東京ビッグサイト 東4ホール


  参加登録名「サマコキ。」  スペースauせ 18 b」



です!!


新作は…えー……今、鋭意製作中であります!!

前回発行しました、パリ旅行エッセイ漫画

「パリ旅行記〜食うか食われるか〜」

の続編です。

相変わらず、おしゃれより食い気!内容となりそうです。

あと、フリーペーパーも(これから作る…)ある、はずですので、

ぜひぜひ、気軽にお立ち寄り下さいませ!!




では、お餅食べつつ原稿頑張ります〜。

2月13日に元気にお会いできるのを楽しみにしております!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サマコキ。速報〜コミティア参加情報&明けまして随分経ちますが。〜 サマコキ。 さま子の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる