サマコキ。 さま子の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おでかけました。〜ムーミン展とバラハク〜

<<   作成日時 : 2009/05/31 03:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ムーミン展at東京大丸ミュージアム

http://www.daimaru.co.jp/museum/tokyo/moomin.html



バラハクat渋谷パルコパート1 パルコファクトリー

http://www.parco-art.com/web/factory/barahaku0905/index.php





ちなみに両方とも、会期終了しております。

ムーミン展は、地方に巡回するみたいですが。

西原さんの絵もほとんどが漫画原稿サイズで、その上みっちりコマ割ってるんで、

人物とか小さい絵が多いのですが、

トーべ・ヤンソンさんの絵はその比でない程に小さくてびっくりしました…。

おもわず「ちっさ!!」て声に出してしまったほどです。

挿絵って、みんなあんな小さく描くもんなの!?

小指の先位のムーミンがたくさんいました。

そして、それはそれでとっても愛おしかった。

あんなちっさい絵なのに、ちゃんと指が一本一本描かれてあるのです。

愛は、細部に宿るね!

あと、やっぱ絵は肉筆だね!!

と、思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おでかけました。〜ムーミン展とバラハク〜 サマコキ。 さま子の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる