サマコキ。 さま子の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたり飯 諸事情により、まとめてちぇきらーーーー!

<<   作成日時 : 2009/02/17 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さくさく行くぜ!

画像


・塩漬け豚(自家製)、白菜、干し椎茸、豆腐、マロニーの中華風スープ

・大根のサラダ

・にら饅頭(買ったもの)

・なすときゅうりのぬか漬け(買ったもの)

果てしなくピェンロー鍋に近いスープは、
八角の風味と写真のど真ん中に写っております香菜と共に。
大根のサラダはまたまた「昨日なに食べた?2」からのレシピ。
ちょっと水っぽくなっちゃったのがくやしい…。

画像


・鰤の照り焼き

・ルッコラの白和え風

・白菜のおひたし

・もずくとねぎのおつゆ

ぶり照り、初挑戦の出来はまずまずでした…。
白和えは、オリーブオイル少々と塩胡椒で。
白菜のおひたしは「なに食べ2」(と略しても許されるでしょうか)にも載ってましたが、
わたしにとっては、これは実家の味です。

画像


・サーモンの漬け

・「野口屋」の厚揚げ

・大根、大根葉、納豆昆布のきんぴら

・ほうれん草、きのこのお味噌汁

・とろろご飯

築地に行った日の夜ごはんは、贅沢にも野口屋の厚揚げが一人一個ずつ!
(前回は半分ずつだったのです…)
わたしはとろろご飯にサーモンをのっけて食べました。

画像


・オムライス

・ルッコラ、アボカドのマスタードドレッシングのサラダ

・「キャンベル」のオニオングラタンスープ

「ハートブレイク・オムライス」と命名したい。写真を撮るのを躊躇してたら、
「こういう失敗作も載せるべきだろう!」と一喝されたので載せます。
「キャンベル」のスープはたまに飲みたくなりますが、
毎度のことながら、スープもおつゆ茶碗て…自由だね!!

画像


あ、これはひとり飯ですね。

・鯵たたき丼

・小松菜、「野口屋」薄揚げのさっと煮

・鯵つみれのお味噌汁

・納豆

ひとり飯の時は納豆は容器のままです。ありのままの自分を表現!
そしてひとりの割りに凝ったもの作っている(当社比)のは、
明日の朝ごはんの分も兼ねているのと、鯵が安くて大量だったからです。

…というのが2月上旬までのご飯でした。平和な、良い時代でした…(遠い目)。
そっから、2月中旬の「コミティア」

http://www.comitia.co.jp/
(トップにも書いているのですが、
わたしは趣味の範疇をちょっと超えて漫画を描いてまして、
サークル名「サマコキ。」ペンネーム「さま子」という名で、
作品を主に上記即売会で発表させて頂いておるのです。
詳しくはカテゴリ「サマコキ。速報」を見てほしいような見て欲しくないような…)


参加まではぼちぼち料理はしてるものの
写真撮ってアップする余裕もなく…
そして参加のお知らせもできず…、
だって、「新刊、出る!出せる!」って確信できたのが
コミティア開催前日の夜ですよ!?
…ひでぇ。色々ひでぇ。

次回はひっさびっさの「サマコキ。速報 コミティア参加事後報告&御礼とかうだうだ」です。
しばしお待ちをー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふたり飯 諸事情により、まとめてちぇきらーーーー! サマコキ。 さま子の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる